マタニティゴリ子のつぶやき

妊娠8ヶ月目のゴリ子が、日々の生活で思ったことを忖度せず書く日記

【4コマ漫画】会社でのできごと①

f:id:hatarakumamasuu:20190829232339j:plain

 

妊婦生活3ヶ月目。

においつわりに悩まされ、

ご飯の炊けた臭いや、旦那の飲み会帰りの臭いなど、色々なものが無理に…。

地下鉄・タクシーに乗るのも辛くて

ハンカチで鼻と口を押さえて通勤してたのが懐かしい(泣)

そんなとき、特に辛かったのが【会社の臭い】!

安定期にも入ってないので、周りの先輩たちに妊娠してることを言えず、

まだお腹も出てきてないので周りは一切知らない状況。

(ゴリ子の場合、所属長・人事部には報告してました!)

日中外勤で体力を使った営業の先輩たちが、続々と夕方に帰社して

残務に向けておやつや軽食を食べます。

それがまあ、臭いものばっかり!

(つわりに悩まされてなかったらご馳走の香り。)

そんな中、特にひどかったのは隣のユウ先輩!

漫画に書いた納豆をはじめ、キムチ、珍味などなど、、、

ただ先輩に悪気はないし、悪くもない!

臭いというのも失礼な気がするし、、

なんだかもどかしい気持ちを今回は4コマ漫画にしてみました。

 

ゴリ子

 

p.s

先輩、もうつわりが酷い時期終わったので

何食べてもいいですけどさすがに納豆は辞めた方が良いと思います(笑)