マタニティゴリ子のつぶやき

妊娠8ヶ月目のゴリ子が、日々の生活で思ったことを忖度せず書く日記

【イラスト付き】里帰り2日目

f:id:hatarakumamasuu:20190918230402j:image

里帰りして2日目です。

 

広島の気温の高さに驚いています。

日中は30度以上・・・

体重の増加に伴い、軽い運動(家周りをウォーキングなど)をしようと思いましたが、

暑すぎて断念。

明日からネットで「マタニティヨガ」を検索し、家内での運動をしていこうと思います!

 

そしてイラストにあるように、

実家に帰ってきての2日間とっても眠りが浅い・・・。

妊娠後期になってよりトイレが近くなり、胎動もたまに痛いと感じるくらいになってきました。

仰向けで寝れなくなり、朝起きて腰痛がひどすぎてすぐ起きれないなんて経験初めて・・・。

 

辛さが募れば募るほど、赤ちゃんは愛おしくなるし、

体だけじゃなく心の変化を感じている今日この頃(''_'')

 

そして今日のお昼は幼馴染の友達とランチへ!

西広島駅の近くにハンドメイド商品を置いてるおしゃれカフェがあるから行こう!

とお誘いしてもらい行ってきました~♪

 

店名は「ソレッチャ」。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340122/34022829/

西広島駅から徒歩3分の中通りにありました!

平日の13:30くらいに行ったにもかかわらず、店内は10~20代の女性でいっぱい!

 

ランチメニューは無く、ケーキ4種類と豊富なドリンクメニューがありました。

わたしは「まるごとりんごのアップルパイ」と「ミントソーダ」をいただきました。

f:id:hatarakumamasuu:20190918230502j:image

 

ひさびさの幼馴染との会話は、

ドラマの話からマイホームの話など多岐に渡りとっても有意義な時間でした( ^^)

 f:id:hatarakumamasuu:20190918230507j:image

 

 

ゴリ子