マタニティゴリ子のつぶやき

妊娠8ヶ月目のゴリ子が、日々の生活で思ったことを忖度せず書く日記

【イラスト付き】里帰り1日目

f:id:hatarakumamasuu:20190917235157j:image

することがないと気づいたゴリ子

 

里帰り出産のため、この3連休で生まれ故郷である広島に帰ってきました!

帰省はゴリ夫さんも一緒にきてくれて

最後の2人の時間をゆっくりと過ごしました・・・

赤ちゃんはとっても楽しみで、生まれる前から愛おしい!

けど、ゴリ夫さんと2人の時間が最後だと思うと少し涙が出てきました(泣)

ゴリ夫さんはどんな気持ちなんだろうと思いながら昨日バイバイし、

1000キロ以上離れた北海道へ帰っていきました。

f:id:hatarakumamasuu:20190917235455j:image

 

そして本日 から、高校以来の実家暮らしがスタート!

父・母・妹・ゴリ子の4人暮らしになりました。

 

今まではほぼ運動してないといえど、通勤である程度歩いていました。

それが一切なくなり、体重増加ほんまにヤバイ・・・

本日の体重がぴったり妊娠前の体重から+10キロになっていました。

来週初めて、広島の産婦人科に行きますが色々言われそう(泣)

 

そしてそして体重増加と同じくらい悩んでいるのが平日の過ごし方。

今まで仕事にすべての時間を費やしてきたので

趣味というものがない・・・

 

体を動かすのは好きだけど、

妊娠後期で激しい運動もできないし。

 

何して過ごせばいいのか・・・

おすすめの過ごし方などあれば教えてください・・・

 

ゴリ子