マタニティゴリ子のつぶやき

妊娠8ヶ月目のゴリ子が、日々の生活で思ったことを忖度せず書く日記

【イラスト付き】里帰り2日目

里帰りして2日目です。 広島の気温の高さに驚いています。 日中は30度以上・・・ 体重の増加に伴い、軽い運動(家周りをウォーキングなど)をしようと思いましたが、 暑すぎて断念。 明日からネットで「マタニティヨガ」を検索し、家内での運動をしていこ…

【イラスト付き】里帰り1日目

することがないと気づいたゴリ子 里帰り出産のため、この3連休で生まれ故郷である広島に帰ってきました! 帰省はゴリ夫さんも一緒にきてくれて 最後の2人の時間をゆっくりと過ごしました・・・ 赤ちゃんはとっても楽しみで、生まれる前から愛おしい! けど…

【4コマ漫画】友人との1コマ

本日、この夏ラストのBBQをしたゴリ子です。 この4コマ漫画は、 会社の仲良しの先輩との1コマ。 体重を増やさないように 甘いものを我慢してるゴリ子ですが、 甘いものが大好きなアヤ先輩は 一次会も二次会も甘いものだけ、、、 そして恐ろしいことに、 お…

【イラスト付き】太った理由

こんばんは。 体重増加が気になってるゴリ子です。 よく、妊婦になると味覚が変わって つわりの時期にマックのポテトしか食べれなくなった! とか聞きますが、わたしはその逆。 もともとマックのポテト大好きだったのに つわりの時期は食べれなくなり、、、 …

【イラスト付き】定期検診でのできごと

27週目の定期検診。 妊娠してから+7キロになってました... 先生からは 「お盆に食べ過ぎちゃったんだね」 と優しい言葉をかけてもらいましたが、 すかさず 「お盆前の検診でも+3キロ増えているので お盆とか関係なく食べ過ぎでしょうね」 と、看護師さん…

【4コマ漫画】会社でのできごと①

妊婦生活3ヶ月目。 においつわりに悩まされ、 ご飯の炊けた臭いや、旦那の飲み会帰りの臭いなど、色々なものが無理に…。 地下鉄・タクシーに乗るのも辛くて ハンカチで鼻と口を押さえて通勤してたのが懐かしい(泣) そんなとき、特に辛かったのが【会社の臭い…